新入社員

こんにちは。毎日、腸内環境を整えようと努力している田中です。 

 

また怪しい物を購入して~と思っているそこの貴方、

 

この物体はとても素晴らしい働きをしてくれます。

何かと言うと‘逆浸透膜浄水器’で御座います。

平たく言えば水道水の不純物を取り除く装置。

様々なタイプの浄水器がありますが逆浸透膜タイプはセシウムなんかも取り除く優れものです。

 

しかしながら既製品を探してみると、当たり前ですが家庭用ばかり、

熱帯魚用もあったかな・・・

とにかく自動車用などは無い。だったら作ってしまえ!

 

数々のフィルターと圧力タンク、その他必要な部品を購入。

黒く細長い箱には数々のフィルターと圧力タンクが、

隣のカートには貯水タンクとポンプとホース。

コンパクトに使い勝手も良く更に見た目も良くするのに苦労し

1からの製作はとても大変で半年くらい掛かりました。

業者さんに数値を測って頂き‘純水’です。をお墨付きを頂きました。

 

これで何をするかと言うと‘洗車’です。

洗車なんぞや水道水で良いじゃないと思いがちですが、

水道水でも悪くは無いと思います。

ただ当店は純水でお客様の車両を洗っていると言う‘自己満足’です。

その他、メリットも沢山あります。

 

 

とある英国の高級車は‘純水’で洗車して下さいと取り説に書いてあったり・・・・・

 

では。

 

 

 

Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
[`buzzurl` not found]
Share on FriendFeed

コメントをどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲ページトップへ

<< カービューティープロ尾山台トップへ